忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表彰されました!

商工会議所で行われた事業継続表彰式にて表彰されました!



これは商工会議所の創業クラブより、創業して5年以上経った事業に送られる賞です。

昨日はこの式典に参加させていただき、重た~い雰囲気の中なぜか自分が最初に表彰され、コメントも求められ、緊張のあまり何を言ったかよく覚えていませんが、これからも事業を継続できるように頑張って行こうと思いました!

そして式典が終わり、緊張も冷めやらぬ中、今度はテレビ佐世保さんにインタビューを受けました。

まだ緊張して若干胃が痛い状態で顔も引きつっており、打ち合わせもなく急に質問されたのでかなり変な感じになっていると思います(笑)

緊張して「カイロプラクティック」という単語をたぶん10回ぐらい言ったと思います(笑)

昨日は放送がなかったので、本日以降の放送になると思います。

テレビ佐世保を視聴できる方は是非ご覧になってください。そして、そんな緊張した僕を見て笑いましょう(笑)

石丸



PR

アームレスト

昨日営業終了後に業者さんに来てもらい、ベッドのアームレストを取り付けてもらいました。

以前は↓↓このような感じでしたが、


アームレスト装着後は↓↓このようになりました!


これによって、仰向けになった時に手を置けるのでリラックスしやすくなります。

また横向きの時も、今までは肩の部分が細かったので落ちそうで力んでしまう人もいましたが、アームレストを取り付けたことでこれも解消されます(^-^)


5月、6月は火曜日のみのお休みとなります。何かお体の不調を感じましたらいつでもご連絡ください。

石丸




宮崎で勉強会

先日祝日でお休みだったので、宮崎の知り合いの先生の治療院にお邪魔して勉強会を行いました。

開業して20年以上経つ先生のお話や専門的なテクニックを教えていただき、非常に勉強になりました。

日帰りで往復8時間の運転だったので途中肩こりがひどかったですemoji

しかし、施術を受けていたので翌日はスッキリしてましたemoji

連休も今日で終わりでUターンラッシュが始まっています。

運転される方は気を付けましょう!

また、連休の疲れがある方はいつでもご連絡くださいemoji



石丸




12月のお休み

早いもので今年も残すところあと1か月となりました。

気温や湿度の低下、忘年会シーズンでの暴飲暴食など、

体調を崩しやすい季節です。

風邪などひかれませんよう気を付けましょう。


さて、12月のお休みですが、

7日(土)の午後と8日(日)はセミナー出席のためお休みさせていただきます。

年末年始のお休みは12月30日(月)~1月3日(金)です。


現在、セミナーで機能神経学という分野の勉強をしております。

カイロプラクティックは神経・筋・骨格系の異常を調整していくのですが、より神経に特化した考え方です。

私の臨床では、自律神経系の異常や片頭痛、しびれ、その他神経系の機能異常などの状態をチェックする一つの指標となっていて、施術効果も出やすくなりました。

今後も様々なセミナーで知識や技術を研鑽していきたいと思っております。その分時折お休みを頂かなくてはなりません。

なるべく患者様にご迷惑がかからないようにしていきますので、どうぞ今後ともご理解の程よろしくお願い致します。

石丸


東京に行ってきました。

こんにちは。石丸です。

風邪が流行ってきましたね。最近ノドが痛くなっている人が多いようですので、加湿器をつけるなどして部屋の湿度に気をつけましょう。

さて、昨日まで3泊4日で日本カイロプラクターズ協会のシンポジウムと東京の治療院見学に行ってきました。

色々な刺激をもらって大変勉強になりました。



その間お電話いただいた方々には大変ご迷惑をおかけしました。

本日より通常営業に戻りますので、どうぞよろしくお願い致します。

石丸





facebookページ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索