忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツカイロのセミナーに参加します。

2月9日(日)~11日(火)はセミナー出席のためお休みさせていただきます。

今回のセミナーはスポーツカイロの分野で、

ICCSP(国際スポーツカイロプラクティックプロフェッショナル認定;The International Certified Chiropractic Sports Practitioner)を取得するための教育を東京で受けてきます。

なんだか長い名前ですね(^^;)

このICCSPとは、FICS(国際スポーツカイロプラクティック連盟)が参加するオリンピックや世界大会などの国際的なイベントにカイロプラクターとして参加するために必要最低限の資格です。

3日間のセミナーを全部で7回、計160時間超の講義が行われます。

今年は2月、4月、9月、11月に、来年は1月、3月、9月に開催されるという壮大なプログラムになっております。

東京オリンピックに向けてという意味合いもありますが、これを機にスポーツ障害やアスレティックトレーナーなどの知識を深め、患者様に還元していきたいと思っております。

体を動かすという意味では、人間だれもがスポーツ選手だと誰かが言っていました。

私もスポーツをする人だけではなく、全ての患者様に関連すると思っています。

勉強頑張ります!!

お休みが多くなってしまいますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

石丸






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

facebookページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索