忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンポジウム

こんにちは、石丸です。

11月22日~24日まで、日本カイロプラクターズ協会のシンポジウムと関東の治療院見学のために東京へ行ってきました!

久しぶりの東京で人の多さや電車の乗り方で戸惑ってしまいました


さて、シンポジウムの内容は、様々な先生によるカイロプラクティックの臨床や考え方、スポーツトレーニング、研究など非常に面白いものばかりでした。

1926b8ee.jpg

今後の臨床に役立つものばかりで、たくさんヒントを得ることができました。


そして、24日には大学の先輩や同期の治療院を見学させてもらいました!

1つ目は「エルカイロプラクティック

2つ目に「リガーレカイロプラクティック

最後に「ホットカイロ田町」を見学させていただきました。

経営やカイロプラクティックに対する考え方、治療方法などなどためになる話をたくさんしてもらいました。

先生方、本当にありがとうございました。

今回得たことを今後役立てていければと思います。


そんなこんなで、なかなか忙しかった3連休でした。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シンポジウムお疲れ様でした。

先日はお疲れ様でした。
私は初めての参加でしたが、非常に素晴らしい経験が出来ました。
また久しぶりに石丸先生にもお会いできて楽しい時間をすごすことが出来ました。
今後とも国内のカイロ業界発展のために頑張っていきましょう!
それでは、次回は五島でお会いしましょう(笑)

masa先生

こちらこそお世話になりました。
今回参加して、これから益々若い世代でも盛り上げていかなくては行けないと思いました。

五島できれば参加したいと思っています。その時はよろしくお願い致します!

トラックバック

facebookページ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索