忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニターの位置で猫背改善!

こんにちは。石丸です。

現代社会では仕事でほとんどの人がパソコンを使っていると思います。

それが原因で、来院される患者さんのほとんどは猫背になっています。

私も昨年から電子カルテを導入したのでパソコン作業が増え猫背になってしまいがちです。

猫背の改善にはカイロプラクティック治療やエクササイズ、ストレッチなどが重要なのですが、

モニターの位置を変える事も非常に重要です!

ということで、サニーカイロプラクティックの受付のパソコンで試してみました(^^)



最初はこのような感じで非常に低い位置にモニターがあったため・・・

↓↓↓↓



このような覗き込むような姿勢になっていました(^^;)

(ちょっと大袈裟ですがw)

なのでモニターの位置を高くしてみました!

↓↓↓↓



100円ショップで組み立て式の棚を買ってきて、だいぶ高くしてみました。そうすると・・・

↓↓↓↓



猫背解消!!

むしろ背筋を伸ばしていないと見づらいです。

ちょっと最近太ってきたのでアゴラインが気になりますが、これで肩こりや首の痛みの改善につながると思います!!

是非皆さんも試してみてください(^^)/


石丸






PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

facebookページ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索