忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークの連休について

おはようございます。

26日の夜から29日まで東京にてスポーツカイロのセミナーに参加するためお休みさせていただきます。

今回のセミナーはオリンピックに参加するための勉強で、今回も合わせてあと6回開催されます。

また、5月3日(土)~5日(月)はお休みをいただき、GW最終日の6日(火)は振替で営業いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますがご了承くださいますようよろしくお願いいたします。

石丸



PR

JAC九州地域ブロック定時総会が開催されました。

おはようございます。
先日はお休みを頂き、福岡にてJAC九州地域ブロックの総会とセミナーに参加してきました。

総会では福岡県議会議員や朝倉市議会議員をお招きし、WHO基準のカイロプラクティックの啓蒙を行いました。
国民生活センターでは、法的資格制度がない手技による医業類似行為を受けて危害が発生したとの相談が多数寄せられ、安全性を担保するためのガイドライン等を作成するよう我々JACに要望を出しました。この要望を受けたJACは「カイロプラクティックの安全性に関するガイドライン」「カイロプラクティックの広告に関するガイドライン」を作成し提出しました。

日本では法的制度はありませんが、カイロプラクティックを行なうには世界の基準であるWHO基準をクリアするべきだと考えています。
地方から少しでも行政に働きかけ、今後のカイロプラクティック業界や患者様の健康が明るくなるように私も頑張っていこうと思います!

石丸


祝5周年!

だいぶ暖かくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまでサニーカイロプラクティックは今月で創業5年目となりました!

本当にありがとうございます!

そしてこれからもよろしくお願いします(^^)/


※明日3月8日と9日は日本カイロプラクターズ協会九州地域ブロックの役員会及びシンポジウムの為お休みさせていただきます。

石丸

カイロプラクティックの法制化に向けて

カイロプラクティックの法制化に向けて是非ご賛同くださいますようよろしくお願い致します。

カイロプラクティックは日本では未だ法制化されていない状況で、極端な話誰でもカイロプラクティック治療院を開業できてしまう状況です。

しかし本来カイロプラクティックにはWHO(世界保健機関)が定めたカイロプラクティックの基準があります。

より多くの方が健康になっていただくためにはまずは正しいカイロプラクティックを知ってもらう事、そしてそのためにも法制化は非常に重要なことです。

ここをクリックしていただいてログインしていただきますと投票できますので是非ご協力お願い致します。

石丸




スポーツカイロのセミナーに参加します。

2月9日(日)~11日(火)はセミナー出席のためお休みさせていただきます。

今回のセミナーはスポーツカイロの分野で、

ICCSP(国際スポーツカイロプラクティックプロフェッショナル認定;The International Certified Chiropractic Sports Practitioner)を取得するための教育を東京で受けてきます。

なんだか長い名前ですね(^^;)

このICCSPとは、FICS(国際スポーツカイロプラクティック連盟)が参加するオリンピックや世界大会などの国際的なイベントにカイロプラクターとして参加するために必要最低限の資格です。

3日間のセミナーを全部で7回、計160時間超の講義が行われます。

今年は2月、4月、9月、11月に、来年は1月、3月、9月に開催されるという壮大なプログラムになっております。

東京オリンピックに向けてという意味合いもありますが、これを機にスポーツ障害やアスレティックトレーナーなどの知識を深め、患者様に還元していきたいと思っております。

体を動かすという意味では、人間だれもがスポーツ選手だと誰かが言っていました。

私もスポーツをする人だけではなく、全ての患者様に関連すると思っています。

勉強頑張ります!!

お休みが多くなってしまいますが、どうぞご理解の程よろしくお願い致します。

石丸






facebookページ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索