忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーに参加してきました

おはようございます。石丸です。

2日前の土曜の夕方からお休みをいただき、福岡にて行われたセミナーに参加してきました。

患者様やお休みの間にお電話をされた方には大変ご迷惑をおかけしました。


今回のセミナーは筋肉などに関するテクニックセミナーでした。

テクニックというのはすぐに習得できるものではありませんが、

その考え方は今後の臨床に役に立つものでした。

お休みを頂いた分、少しでも皆様に還元できるよう頑張ります!
PR

シンポジウム

こんにちは、石丸です。

11月22日~24日まで、日本カイロプラクターズ協会のシンポジウムと関東の治療院見学のために東京へ行ってきました!

久しぶりの東京で人の多さや電車の乗り方で戸惑ってしまいました


さて、シンポジウムの内容は、様々な先生によるカイロプラクティックの臨床や考え方、スポーツトレーニング、研究など非常に面白いものばかりでした。

1926b8ee.jpg

今後の臨床に役立つものばかりで、たくさんヒントを得ることができました。


そして、24日には大学の先輩や同期の治療院を見学させてもらいました!

1つ目は「エルカイロプラクティック

2つ目に「リガーレカイロプラクティック

最後に「ホットカイロ田町」を見学させていただきました。

経営やカイロプラクティックに対する考え方、治療方法などなどためになる話をたくさんしてもらいました。

先生方、本当にありがとうございました。

今回得たことを今後役立てていければと思います。


そんなこんなで、なかなか忙しかった3連休でした。

半年が経ちました!

今日9月4日でサニーカイロプラクティックは開業して半年が経ちました

開業してから多くの患者さんがご来院されましたが、まだまだカイロプラクティックの認知度は低いと感じています。

医療費やカイロプラクティックの法制化について行政に頼るところもありますが、日々の臨床や広報活動、ボランティア活動などにより地道に正統なカイロプラクティックを広めていくことも必要です。

これからより多くの方にカイロプラクティックを知ってもらうために、益々頑張っていきます!

「99」5月号に掲載

「99」の5月号にサニーカイロプラクティックの情報を掲載しています。

連休のだるさや日頃の疲れをカイロプラクティックでスッキリさせましょう!

JAC九州ブロックセミナー

昨日は大雪の中、福岡天神にて行われたセミナーに参加してきました。

今回JACの九州ブロックのセミナーに参加するのは初めてで、九州ブロックの先生方と初めてお会いしました。

セミナーの内容は神経学の基礎で、講師は整形外科医でカイロプラクターの先生でした。

そのため、臨床の知識を交えた講義で非常に面白かったです。

今回のセミナーはシリーズものになっていて、奇数月の第4日曜日に毎回行われます。

計10回なんで、来年の7月ぐらいまで続きます。

今後もこのセミナーを通して九州のカイロプラクティックを盛り上げていくと共に、より良い治療ができるように頑張りたいです。

facebookページ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索