忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の猫がまた子供を産みました!!

 DSC_0009.JPG

おはようございます、山口です。
 
前にブログで書きましたが、ウチの近所には猫が沢山います。
 
そして昨日、いつものように元気にしてるかなーと思って見に行ったら、なんと3匹増えていました。
 
写真では分かりにくいですが、3匹お昼寝しています。
 
夏の暑さに負けず、元気に成長してほしいものです。
PR

初めての英会話教室

はう あー ゆー??

山口です。

佐世保は米軍基地があるので、サニーカイロにも多くの外国人の患者様が来られます。

ですので、佐世保に来てから英語を使う機会が増え、それなりに会話ができるようになりました。

しかし、まだ自分の言いたいことが伝えられず、困ることもしばしば。。

なので先日、始めて英会話教室に行ってきました!

内容は「How are you?」に対する色んな受け答え、参加者でペアを組んで絵を英語で伝えるゲーム、英語のニュースを読んでみよう!の3つでした。

一時間の教室でしたが、あっという間に過ぎていきました。

不定期開催の英会話なので、時間が合えばまた行きたいと思います☆
 

ウチの近所のノラ猫が子供を産みました!!

 DSC_0006.JPGDSC_0004.JPG







おはようございます、山口です。
 
久しぶりのブログ登場です(^_^)v
 
タイトルと写真でお分かりのように、ウチの近所のノラ猫が子供を産みました♪
 
可愛いですよね~。
 
近所の人たちがエサをあげているようで、とても人懐っこいんです(*^_^*)
 
通勤時に必ず通る道なので、しばらく見守っていきたいと思います。
 
では、今日も一日頑張りましょう!
 
お休みの方はしっかり休んで下さいね☆

英会話

ハロー アイム ブンゴ ハウァーユー?

ということで、去年から英会話を習っている石丸です

昨日はお休みを頂いていたので

週に1度の英会話に行って来ました。

昨日は妻も休みだったので、体験ということで一緒に行ったのですが、

英語で質問されたことに対して、なぜか普通に答えていました。

僕の1年間は何だったのか・・・


たまに外国人の方が来院されるので

早く話せるようにもっと努力しようと思います

2011年になりました。

RIMG0076.JPG

明けましておめでとうございます。

山口です。

今年もよろしくお願いします。


サニーカイロは今日が仕事始めです。

皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか?

僕は初日の出を見に、雪山に登ってきました。

かなり寒かったですが、天気にも恵まれ素晴らしいご来光を見ることができました。


今年も全力で皆様の健康管理のサポートをさせて頂きます。

変わらぬお付き合いをお願い致します。

facebookページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索