忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年を振り返って。

今年も今日を含めて残すところ三日となりました。

一般的に今日から休みの方が多いと思いますが、
こういったまとまった休みの時にこそ、
じっくりとこの一年を振り返る時間を設けたいと思います。


さて、いざ振り返ってみると…、


あんなことがあったなぁ、
こんなハプニングにも巻き込まれたなぁ、
良い思い出も沢山できたなぁ、

などと、あれこれ思い出すのですが、

肝心の年初に立てたはずの『一年の計』がなんだったかをどうしても思い出すことができません(笑)

目標自体、はっきりとは覚えていないもんだから達成度合いがどれぐらいかもサッパリわかりません。


もともと楽観的な性格なので、

『あれこれあったけど、ま、今年も良い一年だったなー。』

と、このまま片付けてしまうのは簡単ですが、
“自分の人生は自分で舵を取る”生き方を目指す上では、
この気まま暮らしな生き方にそろそろ終止符を打たなくてはならないな、と思います。


だからこそ来年は、
一年の計、半年の計、一月の計、一週間の計、一日の計をしっかり立てて、計画に対してどれぐらい行動が出来たのか、どれぐらい達成出来たのか、自己管理を徹底していこうと思います。


皆さんもこんな風に一年の振り返りをしてみてはいかがでしょうか。

来年にむけての課題が見つかるかもしれませんし、
一年を振り返ることが、来年への大きな糧になることと思います。

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

(山口)
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

facebookページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索