忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマディフューザー

こんにちは。
昨日の夜は突然の雨と雷が凄かったですね。全国的に落雷が多い晩夏のようです。
停電や落雷は困りますが、実は雷が大好物の受付スタッフSです。
子供のころに「稲光がしてから、雷鳴がするまでの秒を数えるといい」と教えられて以来、それが癖になっています。
雷が怖いお子さんは是非。


さて、当院のドアを入られてすぐの足元でお出迎えしているこれ。


先生とともに日夜働くアロマディフューザーです。
ライティングがとっても綺麗で癒されます。香りはレモンとラベンダーの二種類。

人間にとって良い香りというのはとてもリラックス効果が高いんだそうです。
好きな香りというものはその個人によって変わるかと思いますが、やっぱりいい香りがすると幸せな気分になりますね。
PR

残暑お見舞い申し上げます。

こんにちは、受付スタッフのSです。

8月もお盆に入りましたが、まだまだ暑さが厳しいですね。
熱中症はもちろんですが、夏バテにも気をつけないといけないですね。

涼しそうな彼…




最近先生の勧めでこちらの本を借りて読ませてもらっています。


一見専門的ですが、症例など素人にもわかりやすく書いてあり、勉強になります。
そういえば遂にロンドン五輪も閉会式を迎えましたが、あの世界最速の男ウサイン・ボルトもカイロプラクティックのケアを受けているのだそうです。びっくり。


それでは、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。


電子カルテ導入!

こんにちは。

お久しぶりです、石丸です。

この度、サニーカイロプラクティックでは電子カルテを導入しました!

今まで電子カルテには否定的だったのですが、

だんだんファイルが増えてしまい、置く場所に困ってきたので導入する事にしました。

まだまだ馴れてはいませんが、手書きと違って綺麗に書けるし、紙が増えないので非常に便利です

6月は通常通り営業してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。


石丸









総会・セミナーに出席

おはようございます。石丸です。

昨日は、JAC九州地域ブロックの総会とセミナーのためお休みさせて頂きました。

患者様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

本日16(月)より通常通り営業しておりますのでよろしくお願い致します。


私は前年度まで事務局長だったので、総会時発言する場面が多く、非常に緊張してしまいました

関係者の方々にはご迷惑をおかけしました。

今年度からは幹事長に就任することになり、さらなるプレッシャーもありますが、これを機に勉強させていただけたらと思います。





始業式!

おはようございます。

石丸です。

今朝通勤していたら、ランドセルをからった子供たちが多かったので何事かと思ったら、

もう始業式でしたね

天気も良く、桜も満開で、

朝から大きな声で挨拶されて清々しいスタートでした

私もフレッシュな気持ちで今日からまた頑張りたいと思います!





facebookページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索