忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOSAKOIさせぼ祭り その2

RIMG0040.jpg
どうも、山口です。

今日も行って来ました!

朝はどしゃぶりの雨だったので心配していましたが、午後からは曇りになりましたね。

よかったよかった。

今日は最終日ということもあり、昨日よりも人が多くて、かなり盛り上がっていました!

あと数時間後には名切の会場で本戦が始まります。

今年はどこが優勝するのでしょうか!?

PR

YOSAKOIさせぼ祭り

こんにちは、山口です。

昨日から明日まで「YOSAKOIさせぼ祭り」が開催されています。

サニーカイロ近くの島瀬公園もその会場の一つなので、休み時間を頂いて行ってきました(*^_^*)

昨年も見に行ったのですが、とにかく凄い迫力です!!

躍動感あるぴったりと息の合った踊り・掛け声からは、ものすごい気合いと今日までの厳しい練習量が伝わってきました。

特に、小学生になるかならないかくらいの子供達が一生懸命に踊っている姿には胸を打たれました。

明日も時間があれば見に行きたいと思います!

でわでわ。

コンビニにはもうおでんが!

どーも、お久しぶりです。石丸です。

まだまだ暑い日が続きますが、下のコンビニにはもうおでんが並んでいました

全く実感がわきませんが、もう暦では秋ですもんね

早く涼しくなってくれるといいですね♪


最近は季節の変わり目のせいか、ぎっくり腰の方がよく来院されます。

できるだけ早く痛みを改善させるために、カイロプラクティックを受診しましょう!

そしてそうならないためにも、日頃から身体のメンテナンスをお勧めします


空は曇っていますが、気持ちは晴れやかに今日も一日頑張りましょう!

石丸

今日は七夕

おはようございます、山口です。

今日は久しぶりに晴れましたね!

少し早起きして、溜まりに溜まった洗濯物を干してから出勤してきました。

ところで、本日7月7日は七夕ですが、どうして「七夕」と書いて「たなばた」と読むのか、疑問に思ったことはありませんか。

調べてみたところ、これが実に合点のいく話なのです。

日本では七夕は稲の開花期にあたり、水害や病害などが心配な時期です。また、お盆(旧暦の7月15日)の準備をする頃にもあたります。

そこで、収穫の無事を祈り、棚機女(たなばたつめ)という巫女が水辺の棚の上に設けられた機屋で棚機(たなばた)と呼ばれる機織り機を使って先祖に捧げる衣を織りあげ、それを祀って神の降臨を待つという禊(みそぎ)の行事があったそうです。

やがてこの行事が、現在のような願いごとを書いた短冊を笹に吊る形に定着していきますが、もともとは7月7日の夕方を表して七夕(しちせき)と呼ばれていたものが、棚機(たなばた)にちなんで七夕(たなばた)という読み方に変わっていったそうです。

七夕の由来には、織姫と彦星の恋物語だけでなく、手技(機織・手芸・習字など)の上達や豊作の願いが織り込まれています。

そんな話に思いを馳せながら七夕を過ごしてみてはいかがでしょうか。

感動のアンケート

こんにちは、石丸です。

サニーカイロプラクティックでは半年ほど前からアンケートを実施しているのですが、

最近それが少しずつ回収できています。

その中に、カイロを受けて良かった、症状が改善した、など感動のメッセージを頂くことがあります

先日もそのような内容のメッセージを頂き、逆にこちらが感動しました!

書いて下さった方、本当にありがとうございます!そして、もっともっと体が楽になるよう精一杯施術させて頂きます!!

今後とも、より多くの患者さんに感動を与えられるよう頑張ります

facebookページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索