忍者ブログ

サニーカイロプラクティック・ブログ

長崎県佐世保市にあるWHO基準のカイロプラクティック治療院です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セミナーへの参加

日時:10月8日(日)、9日(月)

場所:神奈川県横浜市、神奈川県民ホール

題目:2006年度第7回JACシンポジウム「小児カイロプラクティックの診断と治療」

講師:Dr Neil J Davies DC, FICC

今回このセミナーに参加させていただきました。

内容は、小児と成人の違いや小児独特の検査及び治療法など非常に興味深いものでした。

言葉を発しない赤ちゃんなどをどのように検査したり治療したりするのか。講義を聴いた事で非常に重要なヒントをもらう事が出来ました。

semina1.JPG

まだ、日本ではカイロプラクティックの認知度さえも低い状況ですが、実際は赤ちゃんから老人、妊婦など治療できないと思われがちな方でも、カイロプラクティック治療を受ける事が出来るのです。

私自身、カイロプラクティックの啓蒙は難しいものだと肌で感じておりましたが、今回のセミナーでカイロプラクティックの素晴らしさを再認識する事ができ、ますますカイロプラクティックの啓蒙と患者さん一人一人の健康のために頑張っていこうと思いました。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

文悟先生
こんにちは。先日は失礼しました(^^;
カイロの啓蒙。
言葉にするのは簡単ですが、なかなか実を結んでくれないですよね。ホント難しいです。ボランティア活動を通じて、僕もすごく実感しました。
やはり、目の前の患者さんを全力で治療し、良くなってもらいたい!
これが一番の近道かな。とおもいます。

また東京来られる際は、ぜひご連絡くださいね!

masaさんへ

こちらこそ連絡してなくてすいませんでした。今度行くときは連絡入れます。

啓蒙については色々な広報活動も重要かとは思いますがmasaさんの言うとおり一人一人の患者さんを大切にして行く事が一番重要で忘れてはならない事だと思います。

これからもお互いに頑張りましょう!

トラックバック

facebookページ

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索